星槎オリンピックスポーツ部門2017

星槎オリンピックスポーツ部門が
川崎市とどろきアリーナで開催されました!

開会式では、
選手宣誓を八王子の女子生徒2名が代表で行い、
さらに昨年度優勝した際の女子バスケのトロフィー返還も行いました。

そして試合スタート!
バスケ、ドッチ、バレー、卓球と、
メイン種目は大熱戦!

さらにはサブ種目、エントランス種目も大盛り上がり!


それぞれの種目で決勝トーナメントに上がり、
まさかの、男女混合バスケ、女子バスケ、ドッチボールの3種目で決勝進出!

八王子大盛り上がりです!

卓球が先に試合が終了し、
男子卓球ベスト8、女子卓球3位入賞!

次にドッチボール。
バレーボールと試合時間が重なり、
応援も半々に分かれました。
対横浜鴨居学習センター!
熱戦の末、優勝の座をゆずってしまいましたが、
こちらは準優勝!

そして始まっていますバレーボール準決勝!
みんなで拾って回して、追い込み追い込まれ、
こちらも熱戦の末に3位となりました。


最後はバスケットボール決勝です!
準決勝まではハーフコートでしたが、
決勝はオールコートでの試合。

体力はなくなれど気持ちで負けない!という熱い想いで決勝に望みます。
女子バスケは対湘南学習センター。
身長では、全員負けてます。。。

しかし、気持ちで負けられない!
攻めて守って攻めて攻めて攻めて!

最後まではどうなるかわからない……
という状況のなか諦めずに闘い抜いた末……



見事優勝★

熱戦接戦を制しました!
仲間の応援に支えられ、本当によく頑張りました!


しかしゆっくりもしていられない!
この後すぐに、男女混合バスケです!
男子メンバーがビブスを身に付け準備完了!

女子の優勝に続け!とコートに向かいます!
相手は名古屋学習センター。

気持ちで負けるな!とみんなから声がかかります。


互いに攻める姿勢を崩さず大接戦!
控えの選手も応援生徒も先生たちも、みんな声をあげます!

ラスト2分。
9-8の一点リードからシュートを決められ、9-10に。

「絶対諦めるなぁー!」というベンチの声に、
もちろんだ、と言わんばかりにボールを追います。

このタイミングで女子バスケ部エースを投入!
最後の勝負!
パスを回し、ラスト1分を切ったところで、
女子バスケエースのシュート!!
これが決まり11-10。

喜んではいられない、
ホイッスルがなる最後の最後まで、
ボールを追い走り回った結果……

男女混合バスケットボール優勝!!


一瞬足りとも気を抜けない試合をやりきりました!!

選手よりも、ベンチが大盛り上がり!

最後まで諦めず仲間を信じてボールを回し、
みんなの応援を素直に受けとり、
必死になって頑張った結果が「優勝」という形であらわれました。


選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。


そして閉会式。
表彰式が行われます。


種目ごとに賞状、トロフィー、副賞を受けとります。
さらに、応援旗コンテストも優勝!
3年連続3回目の最優秀賞です♪

さらにさらに、すべての種目でもっとも輝いた生徒に贈られるスペシャルMVPに、

なんと八王子学習センターのMさんが選らばれました!
そうです!男女混合バスケで試合を決めるシュートを決めた彼女です!



ほかにも、エントランス部門で優勝、ポスターグランプリ、準グランプリなど、すばらしい活躍をたくさん見ることができました。

選手はもちろんですが、
一日運営スタッフをしてくれた生徒、
応援に徹してくれた生徒、
マネージャーのように走り回ってくれた生徒など、たくさんの人の支えと頑張りで星槎オリンピックを行うことができました。

参加した全てのみなさん、
本当におつかれさまでした!

最後に皆でパシャリ★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たくさんの優勝、ご活躍おめでとうございます!
facebookばかり見てたのでこちらで紹介されているのを知りませんでした。
フリースクールの様子もぜひ載せてほしいです。よろしくお願いします!