高野連 定通制 軟式野球大会@全国大会予選   ★ベスト4進出★ 

平成28年6月19日(日)
世田谷泉高校にて、夏の全国大会の出場権をかけ
立川八王子学習センター合同野球チームが熱き戦いを繰り広げました!!

この試合で勝てば〈ベスト4〉入り!
そして全国大会出場までもう1歩!!
選手たちも気合いが入っています!!!!

「プレイボール!」の合図から、
しばらくはどちらも譲らず・・・

1-1で迎えた最終回直前に相手チームに1点追加され、1-2。
迎えた最終回。

DSC_2324.jpg

先攻は星槎立八チーム!
ここで点を入れられなければ負けが確定。。。
選手、監督ともに声をあげます!
相手チームだって、ここで負けられないと守備の指示も声も今まで以上のものに。

そして初めの打者はH君。
みんなの気持ちを背負って当てました!大きな当たりでしたが外野にとられ1アウト。

そして、次は1年生K君。
まさかのデッドボールに当たってしまいましたが、そのお陰で出塁!!

ここからが快進撃!

3年生八王子K君に打順が回ってきましたが、K君この日の打線は絶好調だったので相手チームは警戒してピッチャーを変えてきました。
でもそんなことで負けるわけにはいかないと、K君構えます!
ヒットは行かなかったものの、フォアボールで出塁!!
さらに八王子O君フォアボールでさらに出塁。
さらに八王子H君、センター前ヒットで1点追加!
さらに八王子T君、アウトをもらいつつも追加点!
そして八王子K君が左中間を破るヒットを打ち2点追加。
これで、なんとなんとこの回4点を追加し、
2-5となり逆転ーーーーーー!

あとは、相手チームを抑えるだけ!!!!
ここからは、ピッチャーの八王子2年生H君打たれる訳にはいかん!と、
気合い十分のピッチング!

1人目を抑え、2人目は塁に出られてしまいましたが、後ろには信頼できるメンバーがいます!

そして、2人目抑え・・・そして最後は・・・

「ストライーク!バッターアウト!」

その瞬間、星槎立八チームの勝利が決まりました!!

厳しい状況からの逆転。
遠くから応援していても、誰一人として諦めていないことが見て分かりました。
「勝つ!!」という強い気持ちを最後まできらすことなく、
相手に立ち向かっていったからこその勝利。

選手の皆さん本当におめでとうございます!!


試合直後↓↓
DSC_2328.jpg

つぎは7月3日(日)9:30~
駒沢オリンピック公園野球場にて準決勝です!

勝てば全国大会への切符をてにいれることができます!


可能性は無限大!
次も仲間と自分を信じ、全力で戦いたいと思います!

ご覧いただいているすべての皆さま。
引き続き、応援をどうぞよろしくお願いします!!


選手のみなさん、チームを信じ頑張れ――――!!

笑顔写真♪
DSC_2330.jpg

お疲れ写真♪
DSC_2339.jpg

集中力を使い切ったゴールデンバッテリーと、
間に挟まれたこの日の絶好調バッターK君♪
DSC_2344.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう!

選手の皆さん、ベスト4進出おめでとうございます。
ここからが勝負ですね!
卒業生の一人として、野球をやっていた身として、本当に嬉しいです❗

あと一勝!
頑張れ、野球部!